FC2ブログ
2037-01-01(Thu)

ここでは物理的記事を表示します。

メイプルストーリーなど仮想界の記事は引き続き『りゅうニンの足跡』で行います。

スポンサーサイト



2018-04-28(Sat)

ネット回線乗り換え

自宅のネット回線をJ:COM→関電eo光へ乗り換える予定です

2年ほど前までは電話で安くなるからのうたい文句にのせられてNTTフレッツからHi-Bitへいつの間にか強引に移行させられました。
しかもNTT公認の会社であるかのように、まるでキツネにだまされたような感じです。

安くなる、安心です、といいながら月額料が一向に安くならないのよ。
しかも勝手に移行処理するにあたり、本来なら以前のプロバイダのほうの料金が来なくなるはずなのに来てるというのはおかしいです、しかも2重払いになりました。

J:COMへ移行した理由はその営業マンが訪問していたらしく親がBSを見たいということで電話とネット回線も相乗りです
移行に際し、Hi-Bitを解約する時にNTTの分と合わせて違約金をかなり取られました、
いい迷惑です。

回線が遅くなるのは仕方なくJ:COMネットを使用していましたが、テレビと電話もeo光へ移行の予定で進行したいのですが全面移行というわけには行きません。
解約の知らせを受けたJ:COMの営業マンが来て結局ネットだけ今年7月が更新月ということで光回線へ移行する予定の運びとなりました。
J:COMのほうも全て移行されまいと必死ですね、
もし解約したらお買い物割引と宅内の水道など故障についての保証もやってくれるのも無くなるから。

それにしてもHi-Bitの強引な手法は最近で他のサイトを見たら総務省より指導を受けたみたいです。

※J:COMは2年縛り、Toppa!は1年または2年縛りです(2年縛りのみ自動更新)
※NTT光の回線は撤去費がかかるので現在も撤去していません



2017-01-01(Sun)

謹賀新年

2017年新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

2016-10-24(Mon)

レイアウト製作2

枠が仕上がりましたので着工開始
KIMG0014.jpg
まずは曲線の道床で現物合わせします。

KIMG0018.jpg
順番に直線と組み合わせて接着します。
画像では分かりにくいですが順次、勾配を付ける脚があります。

KIMG0022.jpg
ポイントマシン部分の欠き取り部分です。
あとで気付いて修正するのは厄介ですからね・・・

KIMG0021.jpg

KIMG0027.jpg
複線になる部分の道床(右上)も接着します。
※この時点では勾配の脚に道床は接着していません。

KIMG0031.jpg
平らな部分の接着済みの物です。
上の道床に合わせて接続部分を欠き取りました。
周辺にあります勾配の脚の大きさで示したとおり、幅の広い脚は複線になる部分です。

次回に続きます。


2016-09-29(Thu)

前ブログより引越し

以前使ってましたブログのパスワード忘れたため引越ししました。

新規に物事の評価とかも含め書かせていただきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
内容はカテゴリーの通りで前のブログと同じです。
背景とかについては誕生直後なので予告無く変更します。

↓りゅうニンの足跡(パスワード忘れのため更新不可)
http://ryuunin.blog64.fc2.com/
プロフィール

ryuunin

Author:ryuunin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR